【小林市ランチ】必ず再来したい、一棟貸し個室の地鶏料理。

妊娠後期に入りまして、

なかなかお仕事に入れるコンディションではなく初めて「マタニティライフ」というものを送っております。
※現9月 切迫入院中

もちろん、
打ち合わせや商談、お家でこうやってポチポチお店を皆様が忘れないように更新もしているんですけど
人生で初めて”ゆっくり”という毎日を過ごせています(^^)

女子がだいすき「ランチ」
いまさらながら、素晴らしさを実感している大岐です。

今日は小林市まで、羽を伸ばしてきました!!

自然いっぱいの地鶏の里

宮崎市内から約1時間。

小林市の山の中にあります《地どりの里》さん

とにかく風情あって、癒される佇まい。

一歩中に踏み入れれば

が優雅に泳いでいたり、ここから見上げる森の景色はジブリ映画のような幻想的にも感じます。

個室を超える《1組1棟部屋》

行くまで知らなかったんですけど、

地どりの里さんはほとんどの部屋が【1棟貸し】のような作りになっています!

もちろん普通のテーブル席もあるんですが、希望していなくてもこの貸し切り部屋へ案内してくださいました!

クーラーもバッチリ効いてるし、

子供が生まれて泣き叫ぶ乳幼児でも、絶対ここは大丈夫だな。と

来店10秒で「ぜったい、また来る」と
再来店を確信しました(笑)

テーブル席も雰囲気よかったですよ~

地鶏の里の料理(ランチ)

ビックリしちゃう量(笑)

次々と着席して10分も経たないうちに、注文したランチの小鉢が運ばれてきます。

お腹すいてる時の

このスピーディー接客、かなり気持ちいいです。

新鮮な鳥刺しに、
とにかく全て味付け100点満点の手作り感溢れる料理。

目でも舌でも大満足すぎます・・・♡

極めつけは〆の「本物の卵かけご飯」

・・・

言葉いらないですよね(笑)

炊き立ての真っ白な白米。
綺麗な小林の水とお米の相性がバツグン。

そのままでもため息漏れるほど「甘くて美味しい」のですが

こちらイチオシの【ホンモノの卵かけご飯】を〆に。

【だまって食べて魅卵ね】

超ーーーうまい!

やっばいうまい!!!

幸せーーー!!!!

て叫びましたよね(^^)/

お醬油ではなく「野菜の素」とかいう出汁をかけて頂きます。

作り方もめちゃくちゃこだわり強め★

わたしのランチには、生卵付きだったのですが、

主人に一口もあげたくなさすぎて【追加で生卵注文】してもらいました(笑)

豊富な地どりの里メニュー

お昼も夜も、一品料理も豊富なので【タップで止まる?】か【長押しー画像保存】などで

ゆっくりご覧ください♪

わたしは今回《きゅんと御膳 ¥2,280(平日\1,980)》を注文★

主人が《飛来幸地鶏炭火焼スペシャル ¥2,980》
娘が《単品のタレもも肉+白飯》
食べきれずにお持ち帰りしました(^^)/

とにかく美味しかった!!しつこいようですが、とても良かった!

アクセス(駐車場)

小林 地鶏の里 (こばやし じどりのさと)

TEL:0984-22-0262
住所:宮崎県小林市南西方1247-1
営業時間:11:00~22:00(L.O.20:30)
定休日:無休(日曜営業)

駐車場は道路向かいにもあり、人気過ぎて車が溢れていました!!!

出産して、
夜お酒を嗜みながら食べたいな。

代行代すごそっ(笑)小林住みの方、羨ましいです♪

■いまの気になるお店は?

・お顔の歪みを整えに行く⇒

・ヘッドスパで爆睡しに行く⇒

・アーユルヴェーダ入門&美爪になる⇒