【モナリスキンケア】次女の赤く”ただれ”た肌で実験してみた

なんと

生後1日目でモナリ使用♪

なんと贅沢な!
と思いますが、生まれた直後“真っ赤”“ただれた様な肌”をみた私は唖然(@_@)

妊娠中の偏食が「激辛」だったから食べすぎたかなぁ、なんて思ったり・・・。

入退院を繰り返してたのもあり
「これはいいモデルだ!!」
とひとつの病院生活の楽しみに(笑)生後15hくらいでモナリローションつけてみました★

5日目からの帰宅後は、
もちろん全身モナリソープ

「重度アトピー血系」の娘の肌は、まだモナリしか知りません(^^)/

モナリスキンケアー1ヶ月の実践結果

◾️1枚目→誕生直後〜生後一ヶ月


赤みは一切出なくなるくらい、肌が安定した!
極度の乾燥肌+赤みが、今はキメが整い「真っ白で綺麗な赤ちゃんね〜」と知らない人に言われる。

◾️2枚目→誕生直後〜1h後


最初は少しだけ吹きかけてみたら、少量でもたった1時間で効果絶大!
嬉しすぎて1日に5回くらいローション塗布した

◾️3枚目→一旦モナリローションあえて辞めてみる〜7日後


これはモナリの効果なのか?と確実に答えを出す為に一旦STOP。

すると、すごい量の湿疹が(^-^;
さすがに病院に行ったら、生後3週間くらいでよくある乳幼児湿疹との診断で”ステロイド処方”。

ステロイドは使用せず、
モナリソープ+ローションを再開し、時間はかかったが7日目でかなり綺麗になった!
※乳幼児湿疹は普通のことらしいけど、多分モナリ使い続けてたら出なかったかもな〜とは思う

◾️4•5枚目→生後3日目朝〜夕方


実は1日目から、効果をみたいかはあえて「顔」だけしか使用してなかった。
首はまだ赤いまま(顔は完治)を確認し、首にモナリローションを吹きかけたところ、夕方には赤みがひいた。

自然に赤みが落ち着いたのではなく、テロメラーゼ成分が確実に関わってたんだ!と実感( *´艸`)

※あくまで、実娘だからこそ何があっても自分の責任と試した結果です

家族みんなで使える安心のスキンケア

長女は洗顔のことを「泡パック」と覚えてるし、初めてのお風呂を覗いたらママの真似した姿が懐かしい👩💓

妹の為に泡を立てて、
一緒に沐浴してくれてる今(^^♪

家族でひとつのスキンケアでまとめると、
何より楽ちんですよ♪♪

沐浴準備は?

わたしは無印良品の98円泡立てネットが好きです(^^)/

100均で買うよりも、クオリティーがめちゃくちゃ高いと思います!(笑)

沐浴は主人の役目なので、わたしがボールに泡立てて渡します。

上がった後は

モナリローションオーガニックホホバオイルで保湿

するので、お着替えのすぐ隣に用意してます♪

泡立てるのには、1分もかからないくらいでしっかり泡立つので
全然面倒くさくないですよ★

ポンプ式のベビーソープを見かけることも増えましたが、
楽だけど泡式はどうしても入れないと、品質維持できないらしくて
きちんとお肌のことを想う商品は、
石鹸は固形が多いのですって( *´艸`)

もちろん肌の安定しない乳幼児だから、何が起こるかわからないけど、
わたしは困ってるお母さんがいたら、“実際試したからこそ”全力でオススメしますね!

赤ちゃんの肌は、
細胞分裂が活発なのか、効果がスゴイので楽しかったよ〜

長女の汗疹にモナリソープ

大人の肌も、
こんなに早く効果が出たらスキンケア選びに迷わないのにね~

モナリ商品、ぜひみんなで使ってね★

■いまの気になるお店は?

・お顔の歪みを整えに行く⇒

・アーユルヴェーダ入門&美爪になる⇒