睡眠不足は【立派な病気】です。

早速ですが、

あなたは毎日、しっかり睡眠がとれていますか?

私は、妊娠8か月目になりまして
尿意の近さと、腹部圧迫での寝苦しさで、毎日寝不足が続いています( ;∀;)

睡眠をとらない VS 食事を摂らない

究極のバトルではありますが(笑)

動物とって”睡眠”とは、必ず必要な行為です。

眠り方は違えど、

人間、犬、ゾウ、魚・・・みんな睡眠をとります。

■睡眠を一切とらなかった場合

■食事を一切摂らなかった場合

動物実験が行われたところ、なんと【睡眠を一切とらなかった】前者が先に亡くなったんですって( ゚Д゚)!!

日本人の睡眠不足問題

この風景を見て、どう感じますか??

この風景もよくありますよね。

学生時代、いつも寝ている子とか

必ず俯いて授業聞いている生徒いましたね(^^)/

外国の文化に、私達もビックリすることは多々ありますが、

日本のこういった議会を初めてみた外国人の方って

「この人たち、病気じゃないの!?」

「仕事中に眠くなるなんて、大丈夫!?」

って思うらしいです。

確かに、こんなに寝ている人がいたら普通はビックリするのか(笑)
わたしたちは、心配というよりも「あの人、めっちゃ寝てんじゃん!」て面白ろおかしく捉えるか、苛立ちを感じているかの2択でしょう。

いろんな画像でてきたけど、

これ、めっちゃ面白い4コマ。

眠らされてたんですね!!!!(笑)

おうち時間が増えてから、睡眠不足が増加!

・テレワークが増えて、ON⇔OFFの切り替えが難しくなった

・朝日を浴びる機会も減った

・身体が疲れない(脳疲労はある)

・スマホやテレビを観る時間が増えた

・マッサージなどのメンテナンスも自粛している←

一番下は、私たちも悲しいリスト(´;ω;`)ウゥゥ

髪の濡れないヘッドスパ専門店 深脳すいみんでは

その場での熟睡はもちろん、

お家での睡眠の質を変える「眠りやすい脳波の切り替え=睡眠矯正」を目的としているサロンです。

今の時代だからこそ、

もう一度”自分の睡眠”について向き合ってみてはいかがでしょうか?

もう一度、聞きます☆

貴方は、毎日睡眠はとれていますか?

朝スッキリ起きれて、

夢も見てない、肩こりもきちんと睡眠がとれていたら筋肉が緩んでコリのない身体なのですよ♪

■いまの気になるお店は?

・お顔の歪みを整えに行く⇒

・ヘッドスパで爆睡しに行く⇒

・アーユルヴェーダ入門&美爪になる⇒