飛ぶだけで!正月太りを解消♪《トランポリンみやざき》

妹が東京から帰宮し、ついに明日までの滞在なので朝6時にLINE。

『ねぇ、トランポリンしに行かない?』

返信はもちろん、

『なんでトランポリン?(笑)』

トランポリンは楽しい!

まず誰にも簡単に出来て、トランポリン飛んでて笑顔にならない人って居なんじゃないですかね。

真顔で飛んでる人見たら、こっちが笑っちゃうwwww

楽しくて、

誰でも出来て、

体幹鍛えながら身体引き締まって、

ストレス解消にもなるってステキですよね!!

妹は産後半年。

東京に帰ると子育てに追われるし、宮崎にいるからこそ!伸び伸びとカラダを動かす時間も大切なんじゃないかと、

飛ぶだけで色んな効果のあるトランポリン最高じゃん!ってなりました(ほんとは私が行きたかっただけ)

トランポリンの効果

トランポリンを5分跳ぶと1Kmジョギングしたのと同じ運動量なんですって!!

まぁ、しんどい!(笑)

飛ぶだけでなのになんでこんなに息あがるっちゃろかぃって言うほど、すぐ(*´Д`)ハァハァなっちゃいます。

なんでこんなに笑いが出るっちゃろかぃってくらい自然と笑えます(´ω`)

1.脂肪燃焼効果

有酸素運動になるトランポリンは、酸素を取り込みながら『糖』『脂肪』燃焼させる効果があります。

不安定な姿勢になるので、普段使う事のないインナーマッスルが鍛えられて皮下脂肪が落ち、血液循環も促してリンパ液の浄化新陳代謝UP効果も期待できます。

2.姿勢が良くなり、産後の骨盤を戻す

身体の中心の『体幹』がすごく鍛えられます。

体幹の筋肉を鍛えることで、歪んだ骨盤産後の広がった骨盤を戻す効果があります。

すると、自然と姿勢も良くなり美しい立ち姿にもなります。

他の有酸素運動よりも消費カロリーが高いので、運動復帰が厳しい産後ママにも手軽に始められて、短い時間で綺麗なスタイルを取り戻します!

3.ストレス解消効果

運動をするとスッキリしますが、

トランポリンはさらに『無重力空間』を味わえるので他にないストレス解消になります。

なんでか分からないのですが、ほんとに笑いが出ます。

「4m目指して跳びましょう!」とインストラクターの方に言われるので、目印となるラインを越すよう跳んでいるはずなのですが、ぜひ動画を撮ってもらってください。

全然浮いてねぇ(笑)

動画をみて、さらにみんなで笑いが出ます。

鬱や不安症を防ぐ効果もあるらしいですよ。

宮崎に出来た!トランポリン施設

2015年?に出来たばかりのまだ新しい施設。

清潔感もあってキレイ☆

バネ部分にもマット付きで、安心して跳ぶことが出来ます。
奥の壁は背中でバウンドして、壁歩きする用です。

キッズ用もあって、親子で一緒に跳ぶことも出来ますよ^^

キッズスペースには、おもちゃも沢山あったりして飽きずに時間を過ごすことも出来ました。

綺麗な更衣室も用意されているのも嬉しいですね。

トランポリンの楽しみ方

まずは動画をどうぞ

img_7645.mov

聞こえました???

女性はおしっこが漏れます。

それを我慢する楽しみ方もあります。

てのは、冗談でもないんですけど

着地するときに『ムズムズ』っとして尿意を感じるのでみんなに聞くと

『分かるー!!なんでコレ??』

とわたしだけでは無かったようです。

(゜-゜)(笑)

インストラクターによると、女性はインナーマッスルが弱いから一気に力が入った時にそういった感覚を感じる方が多いそうです。

妹に関しては、最後漏らしてました。

産後の方は特にナプキン必須です。お忘れなく。

(笑)

子供用で一緒に跳ぶことも楽しいですが、

大きなトランポリンで一緒に歩くだけでも、大人の体重で沈み不安定な場所を歩かせて、お子さんの体幹を鍛えることも出来ます。

娘も楽しそうです⇒

img_7662.mov

インストラクターの先生方も、お子さんが実際にいらっしゃるのでめちゃくちゃ扱いに慣れてます。

甥っ子は、先生に抱かれて一緒に跳ぶと眠りにつきそうでした。(笑)

お腹の中を思い出すのかな(´ω`)♡

子供も楽しいと親も幸せな気分になりますね。

アクセス

トランポリンみやざき

住所:880-0041 宮崎市池内町3535

電話:0985-39-7322←事前に予約がおすすめ!

営業時間:
10:00~21:00(最終受付20:00) 平日
9:00~20:00(最終受付19:00) 土・日曜

池内ゴルフ場の駐車場内になります。

パパはゴルフ練習、ママとお子さん達はトランポリン♪でも良いですね(^^)/

料金

【おためし体験】
初回限定         ¥700

【個人レッスン】
■1回50分        ¥1,200
■チケット(回数券)※友達とシェア可
5枚つづり        ¥5,000
10枚つづり       ¥9,000
■練習セット料金
いけうちゴルフで練習された方は練習当日に限り1回¥600

【ジュニアレッスン】
※購入月に消費
週1回(月4回)コース  ¥3,500
週2回(月8回)コース  ¥5,500
対象:未就学児~高校生

初めての私たちは、
基本の跳び方や、止まり方など丁寧にインストラクターが教えてくれました。

注意点:

ジーパンNG!裸足NG!だけ守れば大丈夫みたいです。

更衣室があるので、お出かけの後は動きやすい格好と靴下をお忘れなく。

最後に

1人 700円でめちゃくちゃ親子で楽しめました!!

運動音痴のわたしも、久しぶりの運動はやっぱり楽しかった!!

泳げない、

走るの遅いわたしでも・・・

⇒img_7666.mov

なぜかバク転だけは出来るんですよね(笑)

お正月で太った方!!

産後の体型を気にしている方!!

親子でなにか始めたい方!!

どんな方でも気軽に出来る『トランポリン』♪

ぜひお試しください♪

当店のご予約はこちらから⇒

ぱうざ取扱い商品はこちらから

*************************
◆顔の歪み◆大顔◆しわ◆たるみ◆エラ張り◆顎関節症◆に大人気の小顔美矯正!!
宮崎市の小顔矯正×リラクゼーションサロン『PAUSA~ぱうざ~』

詳しくはぱうざホームページにて(*^^)v

施術効果実績:

◎小顔矯正+顔骨造フェイシャルSET70分

◎ハーブピーリング再生療法(ニキビ・老け肌・シワ・そばかす・しみ・傷跡・凸凹クレーター・アトピー・毛穴)

*************************

instagram個人インスタも覗いてくださいチラinstagram

オーナー 大岐飛鳥Instagram

クローバースタッフ更新中 最新情報Twitterクローバー

ぱうざツイッター

アクセス:
〒880-0841
宮崎市吉村町江田原甲307-4
有限会社en.
店舗【PAUSA~ぱうざ~】

小顔美矯正、顔骨造フェイシャル、ハーブピーリング再生療法、アトピー治療、ニキビ治療、不妊治療、痩身ダイエット、酵素ファスティングダイエット、産後ケア、ブライダルエステ、メンズエステ