《まとめ》2週間で【ー5㌔減】ファスティング成功!

ある日、こんな恐ろしいことが起きたんです・・・

破れた・・・

オマタがヤブレタダト・・・!?

毎日産後から履いてた、骨盤矯正着圧タイツが座っただけなのに、ビリッ!と言いました。

初めての経験でした( ;∀;)

病院の検診でしか計ってなかった体重。これはもしや?と体重にのりまして、出産後より太ってることが判明。

(笑)

前回も産後18キロ激太り、一気に12㌔減ダイエットに成功した《ファスティング》を久しぶりに実践です♪

ファスティングにハマりすぎて、

カウンセリングやアドバイスができる資格は持ってるんですが、なんせまだ家にいる時間が長いので
手を伸ばせば食べ物が・・・

誘惑に負けるといけないので、一緒にしてくれる人を呼び掛けて5人でスタートしました♡^^

酵素ファスティングとは?

名前は聞いたことあるけど、
実際にどんなものか分からず実践したことある方は少ないのかも。

芸能人アスリートからも注目されている「酵素ファスティング」

ファスティングダイエットという言葉が、独り歩きしてしまっていますが、本来の目的は
【インナービューティー】

体内のお掃除をしてくれる細胞クレンズになります(^^)/

ファスティングのうれしい効果

・身体が軽くなる
・痩せる
・だるさが消える
・肌が綺麗になる
・集中力の向上
・風邪をひきにくくなる
・妊活  など

とりあえず”全体的に体の調子が整います”
今ですと《コロナ太りのリセット + 免疫向上》いろんな意味でやるべき健康美容法です。

身体の基本は【腸】
アーティスト、モデル、あらゆるジャンルの方が定期的に行っているのをテレビでも特集が組まれたりしています。

開始前日は【準備食】を摂る

ファスティングを始める前は《準備食》という、NGフードを避けた食事を摂ります。

開始前日の準備期、1日ファスティング後の回復期、だけ!
食事に気を付ければオッケー◎

もちろん2週間がっつり全食事を意識すると、効果は何倍にもなりますが、
基本的には「朝→酵素ドリンク飲む」「昼・夜は好きなもの食べてもOK!」的な我慢は少ないです^^

ラーメンやステーキなど、
消化の悪いものを食べてスタートすると1日目は”消化”に酵素が回ってしまい勿体ない!!
同じ期間頑張るのであれは、きちんと効果を出せるように準備食からスタートしたいですね♪

NGフードとは?


体内には”酵素”を生まれた時から親からの引継ぎ持っていますが、
主に「代謝酵素」「消化酵素」の2つに大きく分けられます。

この消化酵素を無駄遣いしてしまうと、代謝に酵素が回らずどんどん悪循環に・・・。

それが体の不調や腸の汚れ、太る原因となります。

消化酵素を大量に消費してしまう

・白砂糖・食品添加物・動物性たんぱく質・白い食べ物(高GI値)・過酸化脂質/トランクス脂肪酸・生の種

これらを避けた「純和食」は、
ファスティング関係なく週1~2回は食べて整えたいところですね♪

ファスティング=断食 ではない

断食と違うのは、
一定期間だけ固形物を口にしない、ということ。

夜ごはんを20時までに済ませ、朝ごはんを酵素ドリンクに置き換えるだけで【実質16時間ほどは食べていない】事となります。

水だけで行わず、
野菜や野草のエキスを発酵させた糖分とエネルギーはしっかりと摂取して行う安全なプチ断食。
最低限のカロリー、ミネラル、ビタミンは補充するので
頬がこけたり、スタイルが崩れたりすることもなく、美しく無理なく実践できるのも酵素ファスティングの魅力です。

準備期1日目

■準備食 昼

わかめと山芋とろろ蕎麦
十六雑穀米おにぎり

■準備食 夜

十六雑穀米
大豆サラダ
椎茸グリル
山芋と小松菜だし和え
じゃがいももとあおさのりの味噌汁
自家製梅干しと大根柚子漬け

(こと)まごわやさしい献立とは?

【こ】・・・穀物、玄米、雑穀米
【と】・・・とうがらし、香辛料
【ま】・・・納豆、大豆、味噌、豆類
【ご】・・・ごま、ナッツ
【わ】・・・ワカメ、海藻類
【や】・・・やさい、果物
【さ】・・・さかな、鰹出汁
【し】・・・しいたけ、キノコ類

これらは「取り入れることで、健康な食生活を送ることができる」とされる、日本の伝統のひとつ。

ファスティング時には、
積極的にこの食材を摂取し、酵素の無駄使いを避ける、

普段からも日本でもパスタやパンなど欧米食を摂ることが増えてきましたが、日本人はほかの国に比べて「体内酵素量」が少ないです。

牛乳のんでお腹ぎゅるぎゅる~!!
も日本人特有なので、アメリカのような大容量ミルクの販売はないですよね♪

通常食もNGフードを意識してみたよ☆

通常は焼肉でも、カレーでも食べていいのですが、
今回のわたしは ホンキ です(@_@)!!

レシピも載せていますので、
よかったら真似してください♪オートミールお好み焼きは、我が家の定番となりそう♪

↑ブログは不定期ですが、Instagramは毎日更新しております★コメントなしでフォロー大歓迎です♪

ここは頑張り時!1日ファスティングDay

7日目だけは、あえて【酵素ドリンク + 良質なお水】だけの日を作ります。

空腹の時間が長くなればなるほど、
デトックス効果やお腹がぐぅ~と鳴るたびに「若返りホルモン」も出るので、お肌もきれいになっていくんですよ♪

私たちもお仕事を休みなしで頑張ったら、疲れてしまいますよね?

胃腸などの消化器官は、私たちが【食べない】ということを意識しないと、常に365日働き続けることになります。

そりゃ、不調も出てきますよね~??(^-^;

最初は「お腹空いた~。。」となりますが、
お腹が鳴るたびに綺麗になっている証拠♪とプラスに考えたり、次の日からは食べれますからね♪

14日間の《2週間ファスティング》が初心者入門にはいいです★
上級者には《3日間集中ファスティング》のプログラムもあります!!わたしはこちらの方が早く終わるので好きです♪(笑)

生活習慣が満たれていると出やすい好転反応

ファスティング中に耳にするのが、「頭痛がした」「便秘になった」などのマイナスの反応。

日頃から、食生活が乱れている方や、
薬を常用している方は初日から現れてしまうことがあります><

Instagramにまとめてあるので、万が一出た場合は正しい対処をし、担当のファスティングカウンセラーにご相談ください(^^)/

ファスティングの成功は回復食にアリ!

呪文のようにお客様にはお伝えするのですが、
1日ファスティングをして、反動で食べてしまう方は、ファスティングをしないほうがいい位!
一回目の食事がとっても大切になります★

消化の良いものから徐々にいつもの食事に戻してくださいね♪

★結果発表★

14日間で

-4.7キロ減量!!!

そして、さらに2日後には・・・

ー5.1キロ減りました!!!

まだまだ理想体重には程遠いですが・・・(-_-)zzz
なにより身体から悪いもの抜けたー!ってかんじです★

一緒に頑張ってくれたメンバーも、
A様 ー5,1キロ減
B様 -2,8キロ減
C様 -3,9キロ減
D様 秘密

個人差はもちろんありますが、
ファスティングの一番良いところって「日常の意識から健康になる」てところなんですよね

みんな楽しくファスティングを終えて、
自信を持ったり、前向きになれたり、まだまだ続けるぞ!と改めて気合い入れたり(^^)/

わたしもとっーーても楽しかったです★
写真にも比較しようと残したので公開します★

は!?

はい!?

いや、太りすぎやろ!!!!

フェイスラインだけは、少しスッキリしたかなぁ

鎖骨出てきましたしね。

つい3か月前まで赤ちゃん育ててましたしね!産後って恐ろしい・・・誇らしいですね!(笑)

まだまだ続けますよ~♪

酵素ドリンクや、食事のサポートアイテムはこちら
(本来は対面かうんせりんぐ商品になりますが、現在リモートサポート致します★代表大岐のInstagramへDMください)

Instagramのハイライトにも(14日間ファスティング)で残してます♪