【手相オモシロイ】私は、昔からよく「気付く」子でした。

 

 

朔日参りなどの「月参り」は、いつも色々と自分の考えをリセット出来たり、

浄化できたり、大切にしている時間です。

 

 

 

子供が静かにしてくれている時間に、ちょっと独り言ブログにお付き合いください^^

 

占いとか妙に信じる痛い子とかではないので(笑)

それを踏まえて読んでいってください(笑)

 

 

宮崎市村角町 高屋神社

ここで初めて参拝した時にも、後ろで聞こえる足音。

今日は、もっと長く、

参拝中に近づいてくる足音さんは、ずっと後ろで歩いていました。

 

私は超絶怖がり!( ;∀;)

家とかだったら「こえぇぇぇえええ!」ですが、なぜか怖くない。

不思議な感覚です。

 

以前にも、ブログで書いたんですが、

 

幼少期の他人と違った力

子供が大人の顔色を伺うのはよくあることですが、私は特に

「お母さん、今日話聞いてくれてないな」とか

「今から大人の話するんだろうな」とか、勘ずくと階段上でひっそり聴いていたりとか(^^)

 

ちょっとした表情を、感じとる子でした。

 

家の隣の、寂れた神社にはたくさん人がいて、

家に肩トントンして私の部屋に入っていく裸足の男の子に、本気でムカついて追いかけて行ったり(^^;)

 

ある日、同級生のお母さんに「あんた、家で男の子と追いかけっこしてるでしょ?もう駄目よ〜知らんぷりしときなさい」

「その子は皆んなには見えない子だから、遊んじゃ駄目」

 

って言われて、全身鳥肌がたちまして( ̄▽ ̄;)

 

薄々は気付いてたんですけど、

やっぱりー!!!怖ぇええーーー!!てなった時から、それがパタっとなくなりまして(笑)

 

今でもそんな体験は、それ以来していません。

 

 

見ると面白い手相

手相って面白いんですよ。

わたしは今こんな感じなのですが、

毎日、手相って変わっていくんですよ〜〜

 

まず、親指に輪っかがある

「仏眼」

これがある人は直感が鋭く、研ぎ澄まれると霊感も出てきてしまうスピリチュアルな手相。御先祖様や神様を大切に思い守護される。

20人に1人の割合で、そこまで珍しくはない手相なのですが、わたしにはその中にまた眼があります。

 

 

確かに、望んでいる事は今まで叶わなかった事はありません!!

これだ!と思って今の仕事もしているし、

この人だ!と思って、主人ともスピード婚しました^ ^

 

ご先祖さまのお墓参りも、

バイクの免許を取って初めて行った先がお墓(笑)反抗期真っ只中なのにね(笑)

 

そして、さらに真ん中にある+

「神秘十字線」

なにか困り事があっても必ず守られる。

 

「仏眼」「神秘十字線」が2つあるってすごいんですって!

 

 

人を助けることを喜び、、、だって。

マッサージの仕事が天職ですね!^ ^

 

疲れを私の手で取り除いたり、

ずっと悩んできた顔の悩みを解消したり、

 

そのお客様の喜ぶ顔がわたしの幸せ!!

 

家に人を招いて、幸せな笑顔を見るのも、大好きです。

昨日も、主人の友達を家に招き喜びを感じていました(笑)

 

 

そして、わたしはこの仏眼が小指以外、全部です(^^)

 

 

主人の手相はこれ

普通ないっちゃ!!(°_°)

 

人を覚える記憶力に優れ、

難しい問題を解決する力を持つ直感があり、

金運や名声を掴む直感がある。

 

すべて、わたしは【直感】で生きている人間なんですね(笑)

 

昔、飲み屋さんしてた時も、

その人のタバコの銘柄と、お酒の種類好みの濃さはバッチリ覚えてたっけ( ̄▽ ̄)

 

ちなみに反対の手は、

「天下取りのマスカケ線で最強です!

 

最強の女!笑

 

仕事で活きる「気付く力」

言われなくても疲れている箇所に気付いてマッサージしたり、

言われなくても肌質を見て、的確なメニューを提案してあげたり、

言われなくても部屋の温度を調節してあげたりと、

 

痒い所に手が届く人。

 

仕事でもプライベートでも、痒い所に手が届く居心地の良い人になれることが「帰ってきたくなる場所」を作れると思ってます。

 

私のスタッフ育成は「気付くこと」を大切にしています(^^)/

 

自分の癖や、未熟な部分は、他人にしか分からない事がたくさんある

 

それを、

注意されている、怒られている、否定されている、と思ったらそれまでの人。

 

未熟な部分があると、私の仕事はすぐに【指名人数】で現れます。

 

人が帰ってこない理由が、必ずある。

 

私はそれを今まで出逢ってきた全ての方々に教えてもらいました。

反省をし、練習を重ね、成長してきました。

 

いまのスタッフ達にも沢山教わっています(^^)

家族、友達にもそうです(^^)  本当に感謝でいっぱい♪

 

 

人の持つ五感とは

人間には「五感」があります。

 

視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚

五感を研ぎ澄ませるには【旅行】【食事】が1番手取り早い!と個人的には思っているのですが、

 

よく耳にする「第六感

霊感、直感、女の勘、色々と第六感には種類はありますが、

面白いことに、この第六感は【五感が育った人ではないと開かない扉】だそうです。

 

それは直感タイプじゃなければ、【経験】がないと育たないと思います。

 

セラピストは第六感が何よりも大切。

「肩こりが大きかったから強くマッサージした」

→そっちの方が喜ぶだろうと、気持ちよくさせた”つもり”

 

この”つもり”は=「勘」違い

 

自分が肩こりが酷くてマッサージ店に行き、痛い!と感じた時に初めて

【コリが大きい時に強くすると痛いんだ】と気付けるはずです。

 

人に言われなくても、自分で経験するきっかけを作ることで、どんどん五感が開花します

 

今日、同じ神社にうちのスタッフがお参りに行っていました。

 

「家でツボが弱いと言われたが、ベッドが違うからかな?と思った」

→なぜ、弱いと指摘してくれたのに、ツボに入れた”つもり”でいるのか。

 

入社当時、指導した事があります。

 

その時は、怒られた!と思ったはずです。

それが間違っていたから「教えられた」と自分で気付いた時が【成長した証】だと思うんです。

 

成長した時に見える世界、

感じる感情って、ほんとに180°変わって、

 

私も昔、厳しく指導してくれた東京の上司とかの言葉を思い出すと、

 

あの時の自分の考えが甘すぎて恥ずかし〜!

てなるんですけど、その時は

うるせー!しか思ってなかったな(笑)

 

私もきっと、そう思われていることでしょう(笑)

 

帰ってくる場所でいたい

お客様も他のサロンに行って、わたしの施術をまた受けたいと思って帰ってきてくれるし、

スタッフもうるさ!と思ってても、気付いて一緒に頑張ってくれているし、

 

帰ってくる場所を、私なりに作っていけているのかな?

もっとスタッフにも、主人にも、友達にも、優しくしなきゃいけないんですけど(笑)

 

祈願した人が書くノートがあるのですが、今日もわたしは【商売繁盛】

そのスタッフも記載していました

【感謝】

 

この人スゴいな!て思いました。

いろんな項目がある中で、【感謝】を選ぶ心。

 

本当に真っ直ぐな綺麗な心を持っている女性なんだと、改めて感じました。

感動です。

 

わたしの商売繁盛を修正テープで消したくなりました。( ̄▽ ̄)w

 

有限会社en.には、みんな色がそれぞれ違って、素敵な女性が集まっています。

 

わたしの直感に振り回され、

熱い気持ちもはいはい、聞いてくれて。笑

 

私はそんなスタッフ達が、

今までで1番やり甲斐を感じ、安心して働ける、

その家族までもが「その会社で働いてよかったね」て言ってくれるような居場所を作ってあげたいと、いま強く思います。

 

わたしと出逢ってくれた、すべての方が、

幸せになれますように…☆

 

今月も残りわずか!!

わたしにキレイと癒しのお手伝いをさせてください♪

 

ご予約お待ちしております^ ^

 

その人に本当に合ったものを一緒に考える。

心を込めて施術させていただきます!!

 

小顔矯正サロンPAUSA~ぱうざ~のご予約はこちら

 

髪の濡れないヘッドスパ専門店【深脳すいみん】のご予約はこちら

************************
〒880-0841 宮崎市吉村町江田原甲307-4
TEL:0985-74-7434

小顔矯正サロンPAUSA~ぱうざ~のご予約はこちら

髪の濡れないヘッドスパ専門店【深脳すいみん】のご予約はこちら

有限会社en.  店舗【PAUSA~ぱうざ~】

小顔美矯正、顔骨造フェイシャル、ハーブピーリング再生療法、ニキビ治療、美肌再生、不妊治療、痩身ダイエット、酵素ファスティングダイエット、産後ケア、ブライダルエステ、メンズエステ、美容資格取得スクール 

*************************

☆インスタグラムもフォローお願いします☆

#小顔矯正サロンぱうざ