【マイル話 第2弾】コンビニで賢くマイルも貯める方法

 

前回のマイルのブログが、驚くほどの閲覧数で(笑)

宮崎人にオススメする最強クレジットカード

 

みんな何気にマイルとか興味あるんじゃん~!と嬉しくなりました(^^)

 

 

では、早速第2弾!

 

「コンビニ」の買い物で、マイルも貯めれたらラッキーですよね!

 

1円でも無駄にせず、賢くマイルは貯めれる方法があります。

 

 

 

まず大前提に

私の趣味の1つである”日常生活でマイルを貯める”いわゆる【陸マイラー】の続きです!!

 

支払いをすべてクレジットカードにする事で、タダで国内外へ旅行できたり、特典が目的です。

 

 

ANAカード、JALカード、

基本的には100円⇒1マイルの還元率。

私の持つクレジットカードは1000→15マイル貯めれるけど(小声)

 

 

今日はわたしのカードは置いといて、

ANAマイラー、JALマイラーさんは、読み終わる頃にはコンビニで現金払いを明日から辞めたくなると思います。

 

 

私のようなその他マイラーさんも、

nanacoカード、pontaカード、Tカード、、、

・一度は見たことあるけど、どうお得なのか??

 

IDQUICPayWAONなどの電子マネーは何の為に支払っているのか??

 

・なんで私がここまでマイルに知識をつけたのか??←これは興味ないかw

 

最後まで読んでくれたら嬉しいです。

趣味ってだれかと共有したいぢゃん!(笑)

 

 

 

セブンイレブンはANAマイル

1番よく利用します。

セブンのおにぎりがコンビニ界で1番おいしい。(と思う)

 

 

セブンイレブンはANAマイルアップ加盟店なので、支払いをANAカードにするだけで2マイルが貯まります。

100円(または200円)の買い物をしたら、普通は1マイルだけど2マイル貯まるってことです。

 

 

ほんの一部ですが、

加盟店はこれだけあるので、

ANAマイラーであればどうせ同じ買い物するのであれば、少しでもおトクなお店に入りますよね。

 

 

入ってなかった人は、明日からコーヒー1本買うにしろセブンイレブンに行くべきだし、

ティッシュ1箱買うにしろマツモトキヨシに行くべきだし、

同じお金の価値を上げるってことに、私は魅力を感じるんです。

 

 

ANAカードには【モバイルプラス】というオプションがつけれるんですが、

Edy支払い200円⇒3マイルさらに貯まります。

 

これ月額300円しかかからないので、絶対入るべきです。

 

 

さらに、

ANAゴールドJCB、ANAダイナース・プレミアムなら
200Edyチャージ毎⇒1マイル貯まります。

 

現金で支払うのと、

この対象カードから、Edyチャージし支払いするとマイルにかなり差が出てくんです

 

・・・
ややこしくなってきましたか?(笑)

 

 

これがキャッシュレスの第一歩。
ちゃんと何日にどこに使ったか、履歴(明細)も残るので、自分のお金の動きも全て把握出来ます。

 

家計簿つけている方、
いますぐクレジットカードにしたほうが無駄遣いの見直しも簡単で、家計簿付けなくても勝手に明細書出してくれますよ!

 

目に見える現金は、もういまの時代要らないんですよね^^

 

 

ここまで見ると、このクレジットカードに変えようかな?なんて思うけど、

JCBって日本国内とハワイに強いだけで、使えないお店多かったり大概の方がVISAを選択しているはず。。。

 

わたしもVISAです。

 

そして、これ1マイル損する?とか考えると疲れるしややこしい(笑)

 

 

 

ここが凄いnanacoカード

 

セブンイレブンにはnanacoという魔法のカードがあります。

 

 

nanacoさんってすげーんです。

 

 

まず、シンプルにnanaco2ポイント⇒1マイルに変換できます。

 

数字だけ見ると、いまお話したANAクレジットカードからのEdyチャージ支払いが1番お得なんですが、

 

ボーナスポイント付きの商品が沢山あります。

例:
・ジョージア1缶 100円。

・ボス 1缶 100円+nanaco 10ボーナスポイント

 

ボスを買うと、結果ANA 5マイル貯まることになります。

 

わたしは、ジョージアが飲みたい気分でもnanaco支払いでボスを選びます

 

そこで、意外とこっちのほうが美味しいじゃん!て新たな発見もありますしね(^^)

 

わたしって、生活してるだけで1人でこんなワクワクできるなんて幸せでしょう(笑)

 

 

 

 余談の楽天ゴールドカード

わたしは買い物するのは楽天市場が多いので、サブカードとして楽天ゴールドカードJCBを持っていました。(過去形)

JCBって良いところ探す方が難しいけど、、

電子マネーチャージでも特典つけてくれる所だけは有難い。

あとハワイのバス無料(笑)

 

 

楽天ゴールドカード会員は、楽天で買い物すると通常ポイント+7なので、かなりお得。

それを1ポイント=1円現金としてまたその楽天市場で使えるし♪

 

現実世界では使うことはないから、JCBで不便も感じない上にnanacoチャージでさらにマイル加算っ(^^)

◆現金でnanacoチャージ⇒nanaco支払い
200円=nanaco 2ポイント(ANA 1マイル)

 

JCBカードでnanacoチャージ⇒nanaco支払い
200円=チャージ料1%ポイント加算(ANA 1マイル)+nanaco 2ポイント(ANA 1マイル)⇒合計 ANA 2マイル

 

同じ買い物で2点取りできる裏技を使っていましたが、

20171031日を持って、チャージ加算サービスが終了したので解約しました。

 

 

新サービス!
ANA公式で同じ特典が始まった!

わたしも今調べて知ったので詳しくはまだ分からないですが、

その楽天JCBカードと同じ特典(むしろもっと便利)がANA公式サイトで発表されていました!

見た目もうちょい格好良くして欲しかった感満載のデザインですが(笑)

 

QUICKPayはチャージなしでそのまま支払いOK
nanacoは事前チャージで2点取り出来る(はず)!

マイルで航空チケットを取ると思うので、これをかざすだけで搭乗できるのは非常に便利そうですね!!

 

セブンイレブンの結論
・ANAマイラーさんはそのままANAカードで支払う
・+aでマイルアップを狙うならモバイルプラスに入会しEdy支払いする(JCBカード会員以外)
・ANA JCBカードさんはこの新サービスを登録してnanaco支払いする
・JALマイラーさんは、JALカード支払いして100円=1マイルで貯めるか、nanacoカードでただ単に現金ポイントを貯める

 

結果、還元率を考えると、

セブンイレブンはnanacoポイントで貯めてマイル変換せず、そのまま買い物してしまった方がおトク!(笑)

 

マイルを優先するのであれば、

モバイルプラスでEdy支払い!!

 

クレジットカード業界もみんな顧客確保に必死

1年でどんどん新しいサービスが始まるので勉強しても追いつかないわ(*´-`)

 

・・・
みなさんついて来れてますか?

わたし1人走りしてません??(笑)

 

 

次からANAマイラーさん、JALマイラーさん飛ばしていきますよ〜

 

 

 

ファミリーマートはJALマイル

ファミリーマートは、JAL特約店なので2倍100円=2マイル貯まります。

その他にも一部ですが、

ここはすべて2倍貯まりますのでJALマイラーさんはここでお買い物した方が、より早くマイルが貯まります。

 

または、WAON特約店でもあるので、

WAON支払いでも2倍マイルが貯まります。

 

ファミリーマートは、JALカード支払いでも、WAON支払いでも同じ還元率ということなので、どちらでもOKです!

 

宮崎人には持っている方が多い、
AEONカードもWAONがついているのでファミリーマートを選ぶといいですね♪

 

無料だし1枚サブカードとして作っといてもいいかも


▼▼イオンカードお申込みはこちら▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=356NDJ+ERO3ZM+2M7E+661TV

 

無敵のTカード

いまやどこ行っても「Tポイントカード提携」世の中すべてTポイント付くんぢゃないかの勢いですが、ファミリーマートはTポイントも同時に貯めれます。

 

マイルに変換するのであれば、
Tポイント2ポイント→ANA 1マイルに変えれます。

先ほどの楽天ポイントも、nanacoもすべてANAマイルに交換できます。

無敵なのはTカードではなく、ANAマイルじゃん!!!(笑)

 

 

宮崎人であれば、その他

電化製品もヤマダ電器で買うとマイル貯まりまくり〜(ANAマイレージモールで買い物すると3点取りの裏技があるのでそれはまた別記事に)

 

わたしは、これ以上の裏技を使ってネットでしか買い物はしないんですけど、今日の基本を抑えた方にそのステップをご案内しますね♪



ここまで読んで、なるほどー!と分かってきた方は、どんどん私の陸マイラー話がリアル世界でも出来そうですね、、、ふふふ

 

ファミリーマートの結論
・JALマイラーはJALカード支払い、またはWAON支払いで2倍のマイルGET
・ファミリーマート好きの宮崎人は、無料だしイオンカードを作っても損なし(WAON付き、イオン買い物でポイント◯倍の日アリ)
・ANAマイラーさんは、とりあえずモバイルプラスのEdy支払いが無難(200円→ANA 3マイル)

 

お気付きかとは思いますが、

JAL特約店なのに、ANAモバイルプラスEdyチャージ経由の方がマイル貯めれてない?(笑)

 

セブンイレブン同様、

◆マイル優先
であればTポイントを貯め続けて半分に価値は減ってしまうけど、ANAマイルに変換するか、
Tポイント1000p=ANA 500マイル

◆還元率 を考えると、
Tポイント1000p=現金 1000円

 

としてお買い物した方が、提携店たくさんあるしおトク(^^)

 

 

わたしは「価値」を優先しますので、後者です。マイル無期限で貯めれるカードですし♪

 

~お忘れの方に前回の復習~

ANAカード、JALカードは共に、3年間の有効期限があるので注意。

頑張って貯めても、早く使わないと3年でリセットされるよ!て事

 

この落とし穴に泣いた方も多いのでは?

早く貯めて、航空券に変換しよう!!

 

わたしのように頻繁に飛行機に乗らなくなった方は前の記事を参考に⇒宮崎人にオススメの最強クレジットカード

 

とりあえず、宮崎住みの方はメインでもサブカードでもイオンカード持っていて損はないね。だって持っても無料だし!(笑)


▼▼イオンカードお申込みはこちら▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=356NDJ+ERO3ZM+2M7E+661TV
 

 

ローソンはJALカード

ローソンはJMBローソンPontaカードvisa加盟店です。

Pontaは2ポイント→JAL 1マイル に変換出来る上に

期間限定という名の永遠に続くこのキャンペーンで、

さらに200円毎にJAL 1マイル付きます。

 

ので、実際200円=JAL 3マイル付きます(Pontaローソンvisaだったらね)

 

 

カードが限定過ぎるし、見た目のステータス一切ないこのカードをわざわざ作るのかなぁ?という個人的な意見では

同じ3マイルのWAON支払いか、やっぱりANAモバイルプラスのEdy支払いが、

カードも1枚で済むし間違いないんじゃないですかね。

 

 

そしてもっと、個人的意見は、

このカード見たら「ローソンてげ行くやん!この人!」て思うし、

ローソンのおにぎりが1番好かん!
↑ただの悪口www

 

買った時からいつもパサパサしてる!なんで?(笑)

ローソンの結論
・JALマイラーさんでローソンvisa持ちさんはそのカードで支払う

・その他のカードのJALマイラーさんはWAON支払い
・ANAマイラーさんはモバイルプラスのEdy支払い

 

まとめ

コンビニで現金買いしていたのが、いかに勿体ないかご実感できましたか?

 

今までコンビニで使った総額ていくらなんでしょうね(^^)

 

マイルに計算したら、今ごろ飛行機何回乗れているだろう??

ANAマイル
・とりあえずモバイルプラスに今すぐ入会!大概の場所でEdy支払いでほぼOK!

・でもセブンイレブンだけはnanacoのボーナス商品狙いが1番大きいね!

・どこでも貯まるよ!ANAマイル!現金払いはぜったい辞めて!

 

JALマイル
・セブンイレブンはnanacoのボーナス商品狙い、ファミリーマートとローソンはWAON支払いでOK!

・JALマイラーに強いお店がもっと増えるといいですよね!

 

 

余談(わたしとマイル)

なぜ私がマイルにこだわるのか?

 

わたしは、毎日いかに楽しんで生活するかがとっても大切。

そりゃ独身時代と結婚生活どっちが楽しいかって“独身”に決まってる!

 

時間もお金も自由だし、旅行だって好きな時に行けちゃうんだもん。。

 

でも、自分の努力や考え次第で、その不自由さがどーにでも「楽しさ」「幸せ」に変えられます(^^)

 

いまは、大切なお客さまから頂いたお金。

わたしがパチンコとかに使ってる姿見たらイヤでしょう?(笑)

 

お客様自身も一生懸命働いて、キレイになりたい!疲れを取りたい!てこんなに沢山のサロンの中、ぱうざを選んで来てくれたんだもん(^^)

 

わたしは同じ1円でもその価値を何倍にもして「お客様」も「家族」も大切にします。

 

またホリエモン出しますけど(笑)

お金を生み出せる人が「お金が人を”幸せ”にも”不幸”にもする」「未来はこの世にお金なんて要らない」と言っているほど、愛だの恋だのもっと目の前のこと見なさい!と思うわけですよ

 

お金が無ければ、人はケンカするし、嫌な奴になる。

 

お金の本質は、

がんばった自分を評価したり、信用というのを数値化したものだということ。

形にしてその物や信用を買ったりしているだけ。本来は紙切れや金属でしかない。

 

でもその大半は、その紙切れ達を求めてしまっている。

 

まだ、そこでしか判断が出来ない世の中であれば、
私は自分の信用をわざわざ下げるつもりは全くない。

 

だからその「価値」「信用」にできるマイル生活は好きだし、

 

こうやってSNSで発信することは逆にいやらしいことでもあるんですけどσ^_^;

実際にぱうざに来たことの無い方もブログだけは読んでくれてたり、ほんの少しだけど世の中のその価値が動くのがたまらないですよ。

 

わたしのブログやインスタを見て、そのご飯屋さんに行ってくれたりとか、クレジットカード作ってみたりとか、

違うところに無駄使いしていたお金がうまく回って行くわけじゃないですか。

 

宮崎を潤したい!なんて広い心はわたしには無いんですけど(笑)

でも生まれ住んでいる土地の人が、それで少しでも幸せになれるのであれば、

わたしはずーーーーっとこうやってマイル話や、美味しいご飯屋さんを発信し続けるんだろうなぁて思ってます。^^

 

 

スタッフにも正直、宮崎の個人店にしては、そこそこいいお給料をあげているんですが(まぢいらやしい話w)

それを旅行や、外食にたくさん使いなさい!て話をするんです。

そうすることで、世の中の経済もうまくいくし、なにより本人が得るものがたくさんあるんですよね。

 

安い居酒屋よりも、料亭にいくとおもてなしだって勉強になるわけだし、

家にいるより、旅行にいくと感性が豊かになるわけだし、

 

結果【五感】が磨かれることによって、ぱうざも技術や接客の質、スタッフの人間性が上がります。

ぱうざ口コミもうすぐ200件超え!

 

スタッフからこの前入ったLINEに
「ぱうざに入って、自分の成長をすごく感じてます」
「生きてきた中で、いまの自分が1番好きです!おつかれさまでした!」

て届いたんですけど・・・

 

スゴくないですか?

 

 

大半の女性が、不満やグチばっかりこぼしてブス顔になって、自分に自信がないから気持ちもブレブレ

 

胸張ってわたしにその自信を伝えてくるってほんとにヨッ!イイ女!て思いました(笑)

 

 

近い将来、その紙切れもなくなるキャッシュレス時代がくるので面白くなるのがビットコインなどの仮想通貨なんですが、、

 

またそれは違う話になるのでここには書きません。(^_-)


Gackt様は「ガクト」という仮想通貨まで自分で作っているほど、やっぱりお金ってはやく無くしたほうが面白い良い世の中になるのにね(^^)

 

 

 

そんなわたしがオススメする陸マイラー生活。

まだまだ話を聞きたい人は、いつでもお話します(^^)

楽しいよ〜〜〜

(笑)

最後まで読んでくれた人とは気が合うね♪

小顔矯正しよ♪(笑)

 

GW営業案内:
4/30~5/3 店休日

 

当店のご予約はこちらから⇒

ぱうざ取扱い商品はこちらから

*************************
◆顔の歪み◆大顔◆しわ◆たるみ◆エラ張り◆顎関節症◆に大人気の小顔美矯正!!
宮崎市の小顔矯正×リラクゼーションサロン『PAUSA~ぱうざ~』

詳しくはぱうざホームページにて(*^^)v

 

施術効果実績:

◎小顔矯正+顔骨造フェイシャルSET70分

◎ハーブピーリング再生療法(ニキビ・老け肌・シワ・そばかす・しみ・傷跡・凸凹クレーター・アトピー・毛穴)

 

*************************

instagram個人インスタも覗いてくださいチラinstagram

オーナー 大岐飛鳥Instagram

クローバースタッフ更新中 最新情報Twitterクローバー

ぱうざツイッター

 

アクセス:
〒880-0841
宮崎市吉村町江田原甲307-4
有限会社en.
店舗【PAUSA~ぱうざ~】

小顔美矯正、顔骨造フェイシャル、ハーブピーリング再生療法、アトピー治療、ニキビ治療、不妊治療、痩身ダイエット、酵素ファスティングダイエット、産後ケア、ブライダルエステ、メンズエステ