【マイル話 第4弾】大打撃!クレジットカード業界値上げの大荒れ!

 

 

マイル大好き!

閲覧数が一気に上がるこのシリーズ化した、
小顔矯正師でありながらマイルに異常な知識を持つわたしのブログ(笑)

 

 

お決まり台詞。

⇒わたしの趣味の1つであるマイル。
飛行機に乗らず、日常生活の中でマイルを貯める『陸マイラー』!

 

 

 

楽しみにしてくださる方も多いようで嬉しい限りです(笑)

 

初めての方は、以前のブログもどうぞ!

宮崎人にオススメする【最強クレジットカード!】

【マイル話 第2弾】コンビニで賢くマイルも貯める方法

【クレジットカード初心者】マイルデビューするならまずコレ!

 

 

 

無駄な時間、お金がとにかく大嫌い!

だからこそ、ぱうざのメニューも【その場で効果が実感できる】【コース契約一切なし】の、エステでは類を見ない

 

◎通わないと効果が出ない時代は終わった

◎コース契約がないので、来たい時に来てくれたら良い

 

という考えの変なオーナー大岐です。

 

(^^)/

 

 

私がお客様だったら嫌なこと、はぜったいしない。

「効果が出ない店」には行きたくもない、

「お金」もったいない、

「コース契約の何回行かなきゃのプレッシャー」まぢ要らない(笑)

 

 

そんな私の趣味【マイル】を貯める【クレジットカード見直し】を今回は書いていきます!

 

 

 

 

mileageplusセゾンカード
年会費値上げ!

わたしのゴリ押しする【マイレージプラスセゾンカード】
「プラチナカード」ゴールドカード」をお持ちの方には手元に届いていると思います。

 

この強気すぎる値上げで、正直、解約しようかと悩んでいる方も多いのでは?

わたしが分かりやすくまとめました!

 

 

 

定期的な見直しは必須!

銀行、生命保険、クレジットカードは世の中の動きに伴い、利率が変動します!

定期的な見直しが大事!とは分かっていてもこの大打撃は痛いですねぇ。。

 

10月からは消費税10%へ引き上げ。

クレジットカード業界も今回、色々と変わってるみたいですよ!

いますぐ、今お使いのクレジットカードを見直してみてくださいね!

 

 

 

 

新マイレージプラスセゾンカードでは、
メリットとデメリットどちらが大きいか?

今回思ったのは、

年会費が上がっても、それ以上のお得感があるかどうか。

何がどう変わったのかを把握し、見直ししてみよう!てことです。

 

 

今回の改正

・年会費の大幅な値上げ

・空港ラウンジサービス利用

・マイル購入の際の10%off特典

・優先搭乗の待遇

 

 

1つ1つ整理していこう(p_-)

 

 

・年会費の大幅な値上げ

プラチナカードでは、年会費

36,000円→50,000円に値上げ

 

ゴールドカードでは、年会費

15,000円→20,000円の値上げ

 

2019年9月から改正されます。もうすぐやん!!(笑)

 

 

クレジットカード業界No.1だと言われ続けてきたユナイテッド航空マイレージプラスカード。

・マイル有効期間が実質無期限

・宮崎〜東京間 ANAが7,500マイルだと5,000マイルという少ないマイル数で購入可能、

・何より驚異的な還元率2.25%

 

メリットがさらに増えるのであれば解約の必要性は全くないですよね!

 

値上げするからには、なにが変わったのか整理していきます。

 

 

・空港ラウンジサービス利用

プラチナカード会員は「ユナイテッド・ポラリスラウンジ」年2回出来るようになります!

 

ユナイテッド・ポラリスとは?

上質な睡眠、一流シェフによる食事の振る舞い、ワンランク上の空の旅を提供する、というポリシー。

 

プライバシー、利便性を特別設計した機内スイート、

機内寝具もサックス・フィフス・アベニューという特製高級寝具、

機内食の概念を超えるシェフの新メニューが特徴。

 

 

待って???

ポラリスは分かったけど、利用出来るの「ポラリスラウンジ」だけ???(笑)

 

 

ポラリス ラウンジとは?

元々は、その待遇を受けるVIP搭乗者!

その国際線プレミアムキャビン利用客のみが使える、超ーーーー高級なラウンジ

 

特製高級寝具なんちゃらのブランケットに、

ワイン、クラフトビールなどアルコール無料、

温冷テーブルビュッフェが楽しめるそうです。

 

 

 

まぁ・・・・

ラウンジの中では質の高いサービスかもしれませんが・・・

 

シカゴ、ニューヨーク、ヒューストン、サンフランシスコしか無いので、ラウンジ狙いで旅行せないかん!!(笑)

 

 

 

利用できる条件は?

ほとんどが「カード保持者は利用無料」だが「同伴者は有料」というオチ。

 

出張が多い人は気にならない点ですが、

私のように家族で旅行を楽しむ方はすっごいな部分。

 

 

それが今回、

アメリカンエキスプレスや、ダイナース同様「同伴者1名まで無料」!!!

さらにユナイテッド航空セゾンカードでは、

「21歳までの未成年も無料」!!!

 

実質、どこのブランドよりもラウンジ利用条件は良くなりました。

と言いたいところですが。。。

 

ラウンジだけじゃなくて、そのポラリスとやらに乗せてくれ!!!(笑)

 

 

年間2回までの上限、初年度のみ4回の利用特典付き。

※ゴールド会員にはこの特典は付きませんのでご注意を。

 

 

36,000円→50,000円の、

年会費差額 14,000円出すのであれば、私は空港の居酒屋行くかもー!て感じですね(笑)

 

 

 

・マイル購入の際の10%特典付加

ユナイテッド航空セゾンカードの特徴として、マイルを購入出来る!というメリットがあるのですが、

 

それはどういう事かと言うと、

ANAなどでは、必要交換マイルが足りない時には諦めて、

普段通りお金で航空チケットを買わなきゃなんないんです。

有効期間3年間だしね。

 

3年で貯めて使い切らないといけない縛りがあります。

 

それが、ユナイテッド航空は「足りない場合はマイルを購入できる」事ができます!

 

・有効期間無期限、せっかく貯めたマイルが消滅することがまず無い!

・この日旅行に行きたい!!て思った時、マイルが足りない場合の購入できる

のは良いですよね♪

 

 

しかも、誰にでもその「マイルは分け与えられる」というのも、個人的には好きでした。

ANAなどは、家族にしかマイルは贈与出来なかったり、、

友達と旅行行くのに、自分だけマイル使って勝手に取れないですよね(笑)

どんだけ自己中(笑)

 

 

かといって、そのマイルの価値なんてお金で買うわけでも無いし、

普通はどうせポイントみたいなもんだし〜♪と友達の分も無償で購入してあげるって流れになると思うんですが、

 

 

わたしは絶対そんな事はせん!!

私のマイルやかい!!(笑)

 

 

そんなマイル購入の際に10%offで買えるよーていう特典です。

これは、プラチナ/ゴールド会員両者にある特典のようです。

 

 

・優先搭乗

これ、すっごく助かります。

 

先日大阪出張がありまして、時間ロスがあり絶体絶命の危機だったんです。

猛ダッシュ!!(笑)

 

 

たぶん皆さん一度は見たことがある、このような看板。

カードのランクや、会員階級によって「優先搭乗」というサービスがあります。

 

国際線に関しては、2時間前からチェックインしますので、一般カウンターはかなりの行列になります。

 

その横をス~ッと優雅に歩いてチェックインが済ませられます。

 

 

この出張の際には電話をいれていましたので、空港入口の自動ドアから係員が待っててくれて一緒に走ってチェックインしてくれました。

 

 

この時は心の底から

「プラチナカード最高~~」と叫びましたよね。

 

(笑)

 

無事、1分前に乗り込み、宮崎へ帰ることが出来ました。

 

 

その優雅搭乗が「プラチナカード会員限定特典」だそうです。

ゴールド会員の方にプラチナカードにランクアップしなさいよ~という手段の改正なのでしょうか?

 

元々のプラチナカード会員には、メリットがありませんでした。

 

 



結果、改正なのか改悪なのか?



個人的な意見としては、

!!【改悪】です!!

 

 

スタンダード会員、ゴールド会員のかたは、そのまま継続でも良いかと思われます。

ゴールド会員に関しては「5,000円の値上げ」はありますが、

それにしても、他クレジットカードよりか高い還元率自由な陸マイラー生活はどこもまだ越せないと思います。

 

 

プラチナ会員は【即解約】ですね!(笑)

 

 

2019年9月~
おすすめのクレジットカード!

私はプラチナ会員だったので、また振り出しに戻り比較する毎日です。

 

その結果、やっぱりANAクレジットカードが1番かと思われます!

 

・スタンダードカード

◆ANAアメリカンエクスプレス

 

唯一、マイルが無期限で貯めれるのはアメリカンエクスプレスだけです!

 

継続する度に1,000マイルと、特有の入会キャンペーンが沢山あるので「〇〇万円決算するとマイルプレゼント!」などボーナスマイルが貰えます。

 

◆ANA VISA

 

◆ANA JCB

この2つは3年間の有効期限があります。

 

年会費は、

VISA/JCB→2,160円

Americanexpress→7,560円

かかりますが、無期限はやっぱりデカいのでアメリカンエクスプレス一択ですね。

 

 

ANAクレジットカードのデメリットとして、

ポイント⇒マイルへ変換 しないといけないという「手間」「お金」がかかります。

 

 

ユナイテッド航空に関しては、

そのままマイルとして貯まるので、とっても親切です。

 

 

 

なんとその手数料、5,000円~6,000円もかかります!!!

それなら宮崎~福岡までの航空券買えちゃうわ!(笑)

 

 

そういう無駄なお金が嫌いなんです、すごく。

 

 

・ANAゴールドカード

そこでゴールドカードの紹介です。

 

なんと!!!

その移行手数料が無料です!!!

 

先程紹介した通り、アメリカンエクスプレスだけは有効期限が無期限ですので選ぶといいかと思います。

 

 

 

◆ANAアメリカンエクスプレスゴールドカード

 

・年会費 33,480円

かかりますが、スタンダードに比べて

通常 100円=1マイル
ゴールドカード 100円=2マイル

貯まりますので、倍早くマイルが貯まります。

 

移行手数料もかかりませんので、還元率も良くなります。

 

 

しかし、プラチナカード保持者だった私。。

「今さらゴールド色かぁ~・・・」てのが本心です。

 

 

そこで

◆ANA ダイナースカード

 

還元率はアメリカンエクスプレスには負けてしまいますが、

なによりステータス!!!!

 

ゴールドカードと階級は一緒なのですが、色がシルバーで高級感があります。

もちろん有効期限も無期限です。

 




ダイナースカードは特典がいっぱい!

ダイナースを持った人にしか与えられない特典が沢山!

・高級店の食事が無料に!

・カード利用枠がないので高額決済も可能!

・ビジネスアカウント登録可能!(法人口座への引き落とし設定)

・国内/海外850カ所の空港ラウンジが利用可能!

・名門ゴルフ場優待予約!

・手荷物手配、タクシー送迎が無料!

・VIPしか招待されないパーティーへの招待状が届く!

いえばキリがないほど、お金持ちの持つカードって感じです。

 

 

 

・高級店の食事が無料に!

まずは「ダイナース」という名前の通り「食事」がメインの特典が多いです。

常に更新される(現在登録数367店舗)のレストランが、

2名以上の利用で「1名様無料」、6名以上の利用で「2名様無料」になります。

 

すべて、厳選されたお店ばかりなので外れすことがまずないです!

一見さんお断り店の入店もできる、食事が趣味のわたしにはもってこいの特典です。

エグゼクティブダイニング提携店はこちら

 

 

・カード利用枠がないので高額決済も可能!

利用可能枠を設けていないので、高級ブランド品や家のリフォームの高額決済もマイル加算されます。

 

 

 

・ビジネスアカウント登録可能!(法人口座への引き落とし設定)

さらに!!

所得税、相続税、法人税、消費税、贈与税、たばこ税は付与率0.5%にはなりますが、マイル加算対象です!!

 

法人口座の設定は+2,000円かかりますが、わたしのような経営する側とすれば、すべての支払いにマイルが貯まるなんて夢のような話です。

 

 

 

 

・国内/海外850カ所の空港ラウンジが利用可能!

フライトまでの待ち時間も、ストレスゼロで過ごせるラウンジがやっぱりいいですよね。

詳しい空港はこちら

 

 

 

・名門ゴルフ場優待予約!

通常予約が取りずらい名門ゴルフ場100コースが優先的に取れます。

さらに、その代金5,000円はダイナースが負担!かなり太っ腹ですわ~

詳しい会場はこちら

 

 

 

 

・手荷物手配、タクシー送迎が無料!

利用条件はありますが、海外からのお土産を運ぶ負担は減って、

空港までの片道はダイナースが負担してくれます!!

 

 

 

・VIPしか招待されないパーティーへの招待状が届く!

カードを持っていなければ、そのパーティーの存在さえも知らないであろう招待枠があります(笑)

 

芸能人もたくさん出席されるみたいですよ。

 

 

 

航空券交換必要マイルは?

 

 

てな感じ。

 

更新ごとに2,000マイルボーナス加算があるので

 

ダイナースもいま入会キャンペーンをしていたので、

 

入会するだけで85,000マイル!!

どこまで行けるでしょうね?(笑)

 

 

 

 

申し込み完了!

 

 

ダイナースは審査が厳しいので有名。

 

通るかはチャレンジしてみないと分からない!てな感じで、まだユナイテッド航空mileageplusセゾンカードは解約せずに申し込み完了しました(笑)

 

  • 年会費:本会員27,000円(税抜)家族会員6,000円(税抜)
  • 入会の目安:年齢27歳以上の方

27歳以上のある程度の年収がある方であれば、申し込みしてみる価値はあるのではないでしょうか??

 

 

落ちる確率の方が高いですが(笑)

審査が通って、もし保持することが出来れば、

現在の100円=1マイル100円=4マイルまで還元率UPさせる裏技がすでにありますので、そのときに紹介するとします。

 

 

さて!!

本日も本業の小顔矯正サロンPAUSA~ぱうざ~に出勤して参ります!!(笑)

 

カード決済、QR決済、電子マネー決済、すべて対応しております!

カード1枚持ってお越しください(笑)

 

 

 

当店のご予約はこちらから⇒ ************************* ◆顔の歪み◆大顔◆しわ◆たるみ◆エラ張り◆顎関節症◆に大人気の小顔美矯正!! 宮崎市の小顔矯正×リラクゼーションサロン『PAUSA~ぱうざ~』 詳しくはぱうざホームページにて(*^^)v   施術効果実績: ◎小顔矯正+顔骨造フェイシャルSET70分 ◎ハーブピーリング再生療法(ニキビ・老け肌・シワ・そばかす・しみ・傷跡・凸凹クレーター・アトピー・毛穴)
 
*************************
instagram個人インスタも覗いてくださいチラinstagramオーナー 大岐飛鳥Instagram クローバースタッフ更新中 最新情報Twitterクローバーぱうざツイッター   アクセス: 〒880-0841 宮崎市吉村町江田原甲307-4 有限会社en. 店舗【PAUSA~ぱうざ~】 小顔美矯正、顔骨造フェイシャル、ハーブピーリング再生療法、アトピー治療、ニキビ治療、不妊治療、痩身ダイエット、酵素ファスティングダイエット、産後ケア、ブライダルエステ、メンズエステ
************************
〒880-0841 宮崎市吉村町江田原甲307-4
TEL:0985-74-7434

小顔矯正サロンPAUSA~ぱうざ~のご予約はこちら

髪の濡れないヘッドスパ専門店【深脳すいみん】のご予約はこちら

有限会社en.  店舗【PAUSA~ぱうざ~】

小顔美矯正、顔骨造フェイシャル、ハーブピーリング再生療法、ニキビ治療、美肌再生、不妊治療、痩身ダイエット、酵素ファスティングダイエット、産後ケア、ブライダルエステ、メンズエステ、美容資格取得スクール 

*************************

☆インスタグラムもフォローお願いします☆

#小顔矯正サロンぱうざ