10年後もなくならない仕事。

いまある世の中の46%の業種が

10年後の近い将来、なくなると言われています。

様々な専門家さんたちが、

予想するデータを集めてみました!

AIが代用できる!?
コロナ禍でも無くならない仕事とは?

ほぉ・・・

いかがですか?

貴方のお仕事は、どちらに入っていましたか?(^^)/

最近では、テレワーク推薦傾向ですが、

大手企業や公務員、一番ビックリしたのが「Google」!!!

お家時間で、ぜったいに携帯を触る時間が増えたはずの業種が

【給与25%カット】

テレワーク万歳♪テレワーク勝ち組♪みたいな流れ出来てきてましたが、

最近のこのような「給与減」「ボーナスカット」「人材削減」・・・

エリートと呼ばれる人たちもが、接客業ではなくデスクワークの人たちが先に!このコロナに影響を受けていますので何が安定か、安心かわからない世の中になってきましたよね。

セラピストは無くならないランキング常連★

インスタのストーリーに書いた記事です。

正直、わたしのお仕事は

1:1でしか動けないので、売り上げには限りがありますし、

大きな金額が動きません。

いまのこの時代だと、

当日にお客様が体調不良を気遣いキャンセル連絡をくれた。

スタッフの体調不良も、万が一を考慮しキャンセルせざるを得ない。

確保していた時間は【ゼロ】になります。

それでも無くならない仕事として名前が上がってくるのは、

『疲れた時に、ロボットの手で触れてほしいか』

『つらい時に、ロボットの手で撫でてほしいか

人の血が巡る[温かさ]が

これから先、長い将来も、ずっと。

必要なんだ、とこの統計をみて思いました。

この仕事に出逢えて、幸せです。

とても誇りに思います。

これからは”自分の価値”が生き残る秘訣!

個人的な意見ではありますが、

外出はなるべく控えないといけない、ネットでも同じ買い物ができる。

そんな中でも、

「いつも親身になって選んでくれる店員さんに相談して、

大切なプレゼントは贈りたいな」 と思って足を運んだり

テイクアウトも飽きたからサクッと食べて帰りたいけど、

大手チェーン店しか空いてない。

「やっぱり全てにこだわりる店主のお店で

どれだけ高くても

自分を想って作ってくれる、一回の食事を大切にしたい」

厳しいと言われている飲食店や、店頭販売も、

人】【価値】を感じることができたのではあれば、必ず客足は止まらない。

わたしより、確実に頭の良い人たちが出してくれたデータではありますが(笑)

わたしは、そう思います(^^)/

コロナ禍の経営において、大切なこと

知識や、常識、

技術がなくても当たり前に働けて、給与も貰えてた3年前。

今は、数を稼ぐ、回転数さえ上げれば売り上れる、

そんな時代は、とっくに終わりました。

そして、そんな時代はしばらく来ません。経済は5年後から徐々に上がり、完全に回復するには15年かかるそうです(@_@)

でも、考えてみてください(^^)

「3年前って、景気よかったですっけ??」

AI化するのは、人間の仕事を奪っているのはなく

より便利なものに、人間の役に立つように、時代は変化していくんですよ♪

なんとなーく毎日お仕事に出てる、

今の状況を理解せず、文句や不満ばかりを口にしている、

そんな毎日を送っている人たちが、より一層増えてきている印象です。

「心」の存在しないロボットに負けますよ?

どの仕事も、

あなたにしか出来ないこと。 必ずあると思います☆

これを理解できた人だけが、

「無くならない人間」になれるのでしょうね。

また笑顔いっぱいの毎日を…☆

先日の妊婦さんが自宅で出産し、乳幼児が死亡したニュース。

わたしも全く同じ妊娠週数だったので、

とても悲しく、不安に胸が押しつぶされそうな出来事でした。

ニュースで芸能人たちが、SNSで色んな人たちが、

「医療ひっ迫が悪い!」

と大爆発していましたが、こちらのニュースが後に出てきたとき

「風邪やインフルエンザを同じ扱いなんておかしい!隔離するべき!」

と言っていました。

この判断を決断した人たちって、

きっと私たちが見ている何百倍も先の未来も、分析し考慮した上で決定したんだと思うんです。

今は、何をしてもストレスが溜まり、不満が溢れる、

悲しい世の中なんだな、って思いました。

立場が違うと見えなくて当たり前。

だけど、

少しでもそれならこれからどうすればいいのか?楽しいこと、幸せなこと

そちらに意識を向けて、一秒でも口角を上げて過ごせる時間が増えたらいいですね(#^^#)♪

私たちの”マッサージ”や”美容”

そのお手伝いができます。

帰るときのドアを開ける表情が、本当に違うんです^^
そのお顔を見るのが、わたしの一番の幸せな瞬間かもしれません♪

少し、足を延ばして当店へ一度お越しくださいませ(^^♪

3店舗あります↓

■いまの気になるお店は?

・お顔の歪みを整えに行く⇒

・ヘッドスパで爆睡しに行く⇒

・アーユルヴェーダ入門&美爪になる⇒