【SNSで話題!ごっそり槽洗浄】ダイソーで過炭酸ナトリウム買ってみた。

私もやってみましたー!

話題の【ごっそり最強洗濯槽洗浄】!!!

過炭酸ナトリウム

※赤いパッケージ無くてこの過炭酸買ってみた

2週間以上の入院生活を終えて、無事生還♪(笑)

ご心配&ご迷惑をおかけしました(^^)/ 臨月に入りまして、あと一週間で正期産★
やっと産めます~~( ;∀;)

きょうは《世界一幸せな洗濯》と呼ばれる、赤ちゃん衣類の水通しをしようと!


まずは、2~3ヶ月に1度は洗濯槽洗浄してはいたんですけど、
過炭酸ナトリウムとはなんぞや!?
そんなに取れるのか!?

実験です♪

過炭酸ナトリウム洗濯槽洗浄のやり方

本来は、ダイソーの赤いパッケージ

こちらが欲しかったんですが、売り切れていて無く・・・

違う種類を購入して、いざ★

①過炭酸ナトリウムを洗濯槽に60度のお湯と一緒に1袋溶かす

②《洗濯槽洗浄モード》ON!
 or 自動洗浄(洗いを少しして3時間漬け置き×3セット

↓ 洗いの途中で開けてみた ↓

え・・・!?

際からも、めっちゃ出てきてるーーーー( ;∀;)!!!

※動画バージョンは大岐個人インスタ覗いてください
大岐Instagram

ゴム部分の”地獄ポケット”も、こまめにティッシュで取り除いてたのにこんなに出てきました。

竹串でここの隙間もほじると、出てくる場合があるみたいですよ!
※我が家は出なかった

③自動洗浄の場合は、充分にすすぎと脱水を

どれだけ取れたかは・・・

モザイク02 - CLIP STUDIO ASSETS

自主規制しておきますね・・・(;^ω^)

過炭酸ナトリウムの効果は!?

違う種類でしたが、めちゃくちゃ取れました!!

過炭酸ナトリウム使用の注意点

・タテ型洗濯槽は、洗濯ネットを外してから
・ドラム式は下のゴミポケットを綺麗に掃除してから
※終わった後、えげつない位のゴミ溜まってますw
・40~60度のお湯が一番、過炭酸ナトリウムの効果を発揮する
・塩素系洗剤なので、他の薬剤と混ぜると毒ガス発生

定期的に掃除している方だと思っていましたが、

これは 絶対 やるべきですね。

ひとつ思うのが

 こういったモノより100倍は効果ある!!(笑)

これまで何本買ったかわからない・・・(笑)

これは、臭いとかはとれるけど、たぶん内側の汚れは取れてない気がします。
個人的見解ですが(^^)/

それくらい、ドン引きするくらい今回ゴミ出ました・・・

あと一つ、大事なこと!!!

過炭酸ナトリウムを使って中途半端に漬け置きや、すすぎをすると
次の日からの洗濯時に、永遠とズルズル黒いゴミが出続けるらしい・・・(;^ω^)

100円でこの効果なら、月1はやりたいですね!
皆さまもドン引き体験、やってみてください~~♪(笑)

ちなみに洗濯槽洗浄モードにしたら《11時間》と出て、
本当にその時間かかったので、世界一幸せな洗濯が出来ずこの日を終えました。
※参考までにPanasonic製のドラム式です

■いまの気になるお店は?

・お顔の歪みを整えに行く⇒

・ヘッドスパで爆睡しに行く⇒

・アーユルヴェーダ入門&美爪になる⇒