【レシピあり】5分で完成!簡単時短カルボナーラ

以前のブログから読んでいただいている方はご存知かと思われますが、

私の唯一の趣味は、『料理』『旅行』『美味しいものを食べる事』なんです。

 

毎日、嫌なことも(特にないっちゃけどw)忘れられて、

家族も喜んでくれて、美味しいものを食べれる”おうち料理”ってステキじゃないですか?

 

どれだけ忙しかった時にも、帰って料理を作る時間が楽しみです♪
月、金は20時までの勤務なので絶っっ対に作りませんがね。

という前置きはこの辺で。

 

 

基本、休み前に手の込んだ料理を作りますが、土曜日が結婚式で作れないので木曜日ですが、ちょっと見た目オシャレにしてみました。

【晩ご飯】

  • 5分で完成!簡単時短カルボナーラ
  • 秋鮭とキノコのクリーム包み揚げ
  • シーザーサラダピザ
  • 電子レンジで出来る!豚バラのミルフィーユ

 

 

 

・5分で完成!簡単時短カルボナーラ

1.オリーブオイルで刻みにんにくが香りの出来るまで炒める

2.ベーコン投入

3.豆乳(牛乳可)2カップ
とろけるチーズ 1つかみ←アバウトw
を入れて、コンソメで好きな濃さに味調整
※豆知識
日本人は牛乳を消化するのに時間がかかるので、すべて豆乳に代替えがベスト!外国人は牛乳をたくさん飲んでも、お腹が緩くなるっという事はありません。
これは、日本人の”分解酵素(消化酵素)”の力が如何に弱いか( ;∀;)牛乳は美味しいけど、一生飲まなくても良い食材と言われてます。

4.火を止める
ここで卵を入れても良いが、今日は後乗せします

5.麺を入れて絡めて、皿に盛り付ける

6.卵黄ブラックペッパーをかけて完成~~~★

たまごは後乗せのほうが、ダマになる心配がなくて、見た目も可愛くなるし、わたしはいつもこのやり方です♪



 

・秋鮭とキノコのクリーム包み揚げ

季節ものは美味しい♡今日は焼く+ちょっとひと手間。

1.鮭は焼いてほぐしておく

2.豆乳
クリームシチューの素
(小麦粉、バター、牛乳で作っても可)
塩コショウ

でホワイトソースを作り先ほどの鮭をまぜる

ここで!

ライスペーパーの登場です

3.ライスペーパーで巻いて小麦粉+水のバッター液にくぐらせ、パン粉つける

4.200℃の油で揚げて完成♪

中には火が通ってるので高温でOK!

 

もちもちして美味しい!これはぜひマネて欲しいです(^^)/

 

 

・シーザーサラダピザ

⇒また次回書きます

 

 

  • 電子レンジで出来る!豚バラのミルフィーユ

前日の焼肉の残り(;^ω^)

1.耐熱皿に両面塩コショウした豚バラ~キャベツ~豚バラ~キャベツで重ねる

2.酒 大1コンソメ 小1を振りかけてラップして8分チン

3.耐熱皿にカットしたトマト1個 2分チン

4.さっきのミルフィーユから出た汁をトマトに混ぜてソース完成♪

電子レンジだけなのに、美味しい~♡
ロールキャベツ風ですね

 

 

ぜひマネてみてね~~~






大人気♪小顔矯正!

芸能人のような整ったお顔へ!¥4,750

 

当店のご予約はこちらから⇒

 

ぱうざ取扱い商品はこちらから

*************************
◆顔の歪み◆大顔◆しわ◆たるみ◆エラ張り◆顎関節症◆に大人気の小顔美矯正!!
宮崎市の小顔矯正×リラクゼーションサロン『PAUSA~ぱうざ~』

詳しくはぱうざホームページにて(*^^)v

*************************

instagram個人インスタも覗いてくださいチラinstagram

オーナー 大岐飛鳥Instagram

クローバースタッフ更新中 最新情報Twitterクローバー

ぱうざツイッター

 

アクセス:
〒880-0841
宮崎市吉村町江田原甲307-4
有限会社en.
【PAUSA~ぱうざ~】

小顔美矯正、顔骨造フェイシャル、アトピー治療、不妊治療、痩身ダイエット、酵素ファスティングダイエット、産後ケア、ブライダルエステ、メンズエステ