家が浸かる前に、まず「ハサミ」を手に取りました。




慌ただしい毎日を過ごしておりますが、

ふとテレビを見た時に、

いまのお仕事を改めて振り返ることが出来ました。

 

 

FNNの

「いま伝えたい…台風から学んだ事」。

 

 

先日の台風19号、長野県の被災地で親子が仮設テントで簡易美容室を開いている話。

 

 

「まさかこの堤防が決壊するとは思わなかった・・・」

 

 

すぐそこまで迫る洪水を目にした時、美容室を営む親子がまず手にしたのが「商売用のはさみ」

 

 

「一目散にハサミだけを持って、二階へ上がりました」

 

 

店の片付けと共に、並行したのが【地域の為に仮設テントでの散髪】

 

涙をお互いに目に溜めながら、

「ありがとうございます」の言葉の掛け合いに、わたしもグッとくるものがありました。

 

 

髪の毛なんて切る心の余裕もない。

 

そんな中で、常連さんたちに声をかけて援助してもらった助かった椅子や鏡をかき集めて、お礼に散髪をする親子。

 

 

帰るときには、笑顔と涙。

美容は、心までを明るくするのだなぁと。

 

 

物がなにもなくなっても、

【手に職】があるだけで、人々を笑顔にさせる仕事って、ほんとに素敵だな!と改めて感じました。

 

 

わたしも、もし被災したら。

 

わたしなんかの、この「手」で誰か1人でも笑顔や癒しを少しでも与えられたなら。

 

 

19歳の時に、

この仕事に出逢えていなかったら、どんな人生を歩んできたのだろう?

 

 

いま、飛鳥ちゃんいいなーと憧れられる声もかけてもらう事もありますが、

裏では、経験しなくても良いことも沢山ヽ(;▽;)ノ苦笑

 

 

経営って本当に大変、、なんでこの道選んだっちゃろ、、て思うことも正直あるんですけど(笑)

このテレビを観て、

人に触れるセラピストの仕事に出逢えた私はどれだけ幸せ者なんだろうって思うことが出来ました!!

 

 

もう少し落ち着いたら、

美容資格取得スクールの受講もまた再開しますね!少々、お待ちください!!

 

 

 

明日には、ついに【髪の濡れないヘッドスパ専門店 深脳すいみん】のプレオープン日です★

 

 

開店前祓いの神主さんの背中、

隣に並び頭を下げるスタッフ達の姿を見て、

ホッとしたのか、感謝の気持ちでいっぱいだったのか、込み上げてくるものがありました(^^)

 

 

まだまだ慣れない場所で至らぬ点もありますが、

皆さまの癒しのお役立てが出来ますことを、何より私たちは願ってお出迎えさせて頂きます。

 

 

ぜひ、明日から新店舗【深脳すいみん】の方もご愛顧宜しくお願いします!!

 

 

いつも通り、暑苦しくなってしまいましたが(笑)

明日、明後日は、わたしは新店舗にご挨拶に立たせていただきます!

 

 

まだまだご予約枠も余裕ありますので、

お電話ください(^^)

 

 

【22日空き状況】

12:00〜

13:30〜

14:30〜

 

 

【23日空き状況】

11:30〜13:30間のスタート

 

 

0985-48-6663までご連絡くださいませ(^^)

 

 

変わらず、足元もしっかり見てがんばります!!!

応援してください!!!!

わたしに関わって下さっている方々、いつもありがとうございます(^^)