【廃材タイヤから作られた!?】エコで丈夫で履き心地抜群のサンダル。

ヤバイ・・・

めちゃくちゃツボなサンダル、出逢っちゃた。

SDGs(エスディージーズ)って聞いたことありますか?

エコ、エネルギー、街づくり、環境保護、世界平和とか17の世界の目標!!

廃材タイヤをリサイクル!おしゃれサンダル

可愛い。

すごくかわいい!!!

これ、実は廃タイヤから出来てるんです★(@_@)

タイヤから作られているだけあって「めちゃくちゃ丈夫」
汚れ水に強いのが、一瞬でわかる。

一目惚れして、違うバージョンと娘のも一緒に購入しちゃいました!

深刻な環境問題、破棄タイヤ量。

世界中で1年間に破棄されるタイヤの数をご存じですか?

約15億本

ですって(@_@)

宮崎でも河川に不法投棄されているのを見かけたりしますね。

熱帯諸国では

長期間放置された廃タイヤが【蚊の繁殖地】となり

マラリアデング熱などの死に至る病気を引き起こしているんですって。。。

入口は「このサンダル可愛い」だったけど
こんな深刻な環境問題を改めて考え直すきっかけになりました。

indosole Japanーインドソールー

も豊富で、厚底タイプ、

men’s、lady’s、kidsとにかく種類がめちゃくちゃあります!!!

この豊富なカラーバリエーションは「ヴィーガン」であるという、

また魅力が増えた・・・もうたまらん

インドソールには8つの強いこだわりがあります。

✓動物実験をしていない
✓染色も自然から有害物質がでない
✓長く使えてさらにエコ
✓抗菌性にも優れていて健康にもよい

とにかく一回フィッティングしただけで「これ、だいぶ持つわ。」て思うと思います。

小さいお子さんには、かなりピッタリだと思う!
泥んこになってガシャガシャ洗っても、絶対に大丈夫!

すぐに乾くので、抗菌性とタイヤの性質で「滑りづらい」から安全性もめちゃくちゃある。

18センチくらいまでは、

かかとのゴムまでついてるのもポイント高いですよね♪

娘は5歳になったので19センチ。

かかとなしのピンクを本人が選びました♪

↓わたしのお店で売ってない、完全な個人的なツボ紹介です↓
凄いカラーバリエーションなので、かなり迷うはず

環境にやさしいフットウェア。

皆さまもぜひ★

■いまの気になるお店は?

・お顔の歪みを整えに行く⇒

・ヘッドスパで爆睡しに行く⇒

・アーユルヴェーダ入門&美爪になる⇒