【小ホラー】たった100円で絶景スポット!?《法華嶽公園》国富町

私たち家族がよく行く場所。

宮崎市内から30分程度で、こんな大絶景が独り占めできる、超穴場スポット

宮崎市国富町にあります

法華嶽公園

グラススキーや、

パターゴルフ

テニスBBQプール

懐かしのバッテリーカー・・・

覚えてます?

こんなやつ

年季の入ったものがいっぱい待ってます。

こんなに規模もデカいし、

大絶景の素敵な場所なのに、

なんせ人が全然居ない。

ほんとに居ない(笑)

日、祝日のどこも混む曜日にでも、

大丈夫なのかな?って不安になるくらい、いつも独り占めしてます。

下は遊べる施設、

上には、隠れパワースポットとも言われている有名なお寺があります。

地元でも知らない人が多いのですが、

まさかの日本三大薬師寺が、

ここ宮崎市にあります。

車でも行けるのですが、あえていつも楽しいのでリフトで登っていきます。

だって

片道100円だし!!!

無人です

電気代ちゃんと元取れてる?てくらい安いです。

全国探しても、100円で乗れるリフトって無いんぢゃないですかね( ゚Д゚)

法華嶽薬師の歴史

見た目は鳥居もあるし、お賽銭箱もあるし、もろ神社なんですが、

これにも、ちゃんと理由があるみたいです。

昔『寺を全て焼き払え!』という条例が出て、日本すべての寺が焼き払われたそう。

このお寺は”病が治る薬師寺”として有名で、絶対に焼かれてはならん!守るべし!と、

神社にカモフラージュをして、いま現代まで唯一残りきった由緒あるお寺のようです。

入り口には式部さんの像があります。

前回はたまたま釈迦の誕生日で、

今回は、普段無人のはずが、寺の住職さんがたまたま居て中まで上がって下さいと参拝させてもらいました。

なんか私、ここには不思議とご縁があるようです。

和泉式部と〜日本三大薬師寺〜

百人一首の歌でも有名な和泉式部さんが昔、難病にかかりました。

そこで『日向に難病まで治る薬師寺がある』と聞きつけ、何度も何度も参拝したそうです。

そして、治らないとされたその病がついに完治。

京へ帰る際に川があって、その手前に身なりの汚い老婆がいました。

その老婆は『私をおぶって川を渡ってくれないか』と式部にお願いをしてきました。

すると式部は

おぬしのように、汚い老婆を背負うつもりはない』と見捨てて、その川を1人で渡りました。

すると、川を渡りきった途端、

元の難病に、また、かかっていたそうです。

振り返ると先程の老婆がもうおらず、その時に初めて

さっきの老婆は薬師如来の化見だったんだ

と悟ります。

何度も何度も、また参拝をしたけど、

もうその病は治らずに、いまもある身投げの丘で命を断とうとした時に、薬師如来がまた現れて

おぬしの病は心の病。】

優しく清い心を持てばきっと良くなる】とお告げをして、

さらに一心に祈願した式部は、無事病気が治ったよっていう話らしい。

そんな場所、、ちょっと怖いけど、、

残ってます。

要は、わたしの仕事でいうと、

病は気からだよ。

って感じかな。

常に人には優しくね。悪いことはすべて自分に帰ってくるから気をつけて

って事を伝えていくお寺なんぢゃないかと、私はそう捉えました。

今でも薬師寺として参拝される人もいるみたいですけど、

実はいま、全国の社長さんたちが、

会社に大変な御利益があると、ここド田舎の宮崎にわざわざ参拝に来るみたいですよ!!!

隠れパワースポットです。

わたし自身の体験談

ほんとは教えたくない場所でもあるけど(笑)

わたしも実は、

初めて来たのが4月で、そこから色んな事がトントン拍子で上手くいってます。

このブログを書いている途中も、

いつもの倍以上のペースで、ピローン♪ピローン♪って怖いくらいネット予約が入ります。

なんかホント怖いくらい。

(-_-;)

写真みてもゾッとするというか、たぶん悪い気では無いと思うんですけど、

(^^)/

今はお店も社員が増えて、こんな私について来てくれて、

これからも、

何に対しても、感謝の気持ちを忘れずに、

足元もちゃんと見ながら頑張っていかないとですね!!

よくスピリチュアル女子とか言って、パワースポット巡って幸せ見つけてる人いるけど、自分のお願いだけして『お礼』も言いに来ない人に

幸せなんてくるはずない(^^;)

スタッフ指導にも使います。『お礼』『マナー』。

何事も、求めるだけではダメです。

いつもぱうざをご愛顧、スタッフ指名、ありがとうございます!
ご来店時よりキレイなお姿でお返しするのが、わたしの『お礼』です!

結果、きちんとお礼も伝えに行ける、地元の神社が1番ですね。

法華嶽薬師寺からの教え

もし行き詰まっている人がいたら、響く言葉じゃないですかね。

人の一生は「苦」が多き、

その中に訪れるしばしの楽しみ。

背筋を伸ばし、目を少しだけ開き(半眼)、

何も考えず心静かに無の境地に入りましょう。

しばらくして目を開けると、
今までのつらい出来事は「過去」のものです。

今この瞬間から、何をしなければいけないのかを考えるのです。

↑悩みすぎたり、マイナス志向こそ無駄な時間はないと思います。

失敗も、悩みも、すべて「過去」!!

前だけむいて、突き進め!!ってのが私の生き方でしょうか!(^^)!

わたしは悩む前に、進んでます。昔から。

能天気すぎるのも良くないけどね(笑)

何事もすぐに頭をきりかえて、

つねに前を向いている輝く女性、人間、経営者でずっといたいものです。

法華嶽公園アクセス

〒880-1224  宮崎県東諸県郡国富町大字深年4106番地30
TEL:0985-78-1943
休園日:水 水曜日が祝祭日のときは翌日休園
注意⇒(リフト 土・日・祝のみ運行)

グラススキーも景色良いし、

安っ

宮崎を一望しながら向かう寺への道も

遊び、お参り、どちらがメインでも充実する施設

ぜひ、行ってみてね

今月はヘッドスパのキャンペーンします!

詳しくは次回のブログにて!

当店のご予約はこちらから⇒

ぱうざ取扱い商品はこちらから

*************************
◆顔の歪み◆大顔◆しわ◆たるみ◆エラ張り◆顎関節症◆に大人気の小顔美矯正!!
宮崎市の小顔矯正×リラクゼーションサロン『PAUSA~ぱうざ~』

詳しくはぱうざホームページにて(*^^)v

*************************

instagram個人インスタも覗いてくださいチラinstagram

オーナー 大岐飛鳥Instagram

クローバースタッフ更新中 最新情報Twitterクローバー

ぱうざツイッター

アクセス:
〒880-0841
宮崎市吉村町江田原甲307-4
有限会社en.
【PAUSA~ぱうざ~】

小顔美矯正、顔骨造フェイシャル、アトピー治療、不妊治療、痩身ダイエット、酵素ファスティングダイエット、産後ケア、ブライダルエステ、メンズエステ